2015/01/22

初詣に行った話

Tjena!

こんにちは!

だいぶご無沙汰してましたが、書かなすぎてみんなに呆れられちゃう前に更新しなきゃ!!!


書きたいことはたくさんなのですが、

何から書こうかしら、、ということで、


とりあえず初詣行った話、今更だけど。。



新年はスウェーデンですごして、ギリギリまでスウェーデンにいたので初詣に行ってなかったんです。

もともと"毎年しっかり初詣に行く"という習慣は気にしてないのですが、なんだかんだで毎年初詣には入ってると思う。。

お守り買ったりお参りしたりは結構楽しくて好きです(^-^)。



この日はおにぎりもってこー!ってことで、おにぎりもっていざ飯田橋へ!



おにぎり!


買ったもののずっと使ってなかった風呂敷。京都のお店とフィンランドのデザイナーがコラボしたもの!

生地もしっかりしててとてもかわいいのに700円くらいでかなりお手頃価格でした!

お弁当箱は最近彼とおそろ!


行った場所はここ!
縁結びで有名な東京大神宮?かな?






はじめて絵馬も書きました!









今年は彼が一緒に行けなかったので頼まれていたお願い事も彼の分お祈りしてきました(^-^)





混み混みだったけど、流れな早かったからそんなに待たなくてすみました!次の日にお参りに来た子は二時間待ちで断念したらしい。。さすが縁結び。。




いつも御賽銭入れてお願いするとき家族や彼のことも含めお願いしすぎます。。笑






お間に行った後おにぎりの予定が友人がうっかりおにぎりを忘れてしまい、、

カナルカフェでランチすることに*\(^o^)/*


ここでこっそりおにぎりも食べました。笑



食べてたらズズメがきて、写真撮ろうとしたら!





ww




可愛い〜



ぴよぴよ



こっちみた!





日が照っててかなりポカポカで気持ちよかった〜!



お花もわりと咲いてた(^-^)/。





カナルカフェは飯田橋駅の近くにあるんだけど、川沿いのオープンカフェでとてもお勧め♡





スウェーデンにもこういうカフェあったからちょっと日本から離れた気分も味わえちゃったり♡



注文はカウンターでします!
私はケーキセット確か800円くらいのを注文。

友人はパスタセットにしてました!

わりとピザとかパスタとかメニューも豊富!

カウンター注文じゃなくてレストラン式の方もあります!少しお値段がそちらの方が高いけど、室内もあるので、寒い時はそちらがいいかも?


飯田橋でもう一つどこかカフェ行こうと思ったけど、どこも混んでたので池袋でFika!





私はレモンジンジャーにしました!



ポカポカで体が温まったよ〜!




初めての絵馬。デザインはシックで大人っぽい感じ♡



この日の服は年末にセールで買ったドレス。

襟が付け替え可能でシンプルなので気に入ってる♡




この日買ったお守り♡

一つは自分に。一つは彼に。

縁結びは彼とセットのにしようか悩んだけど、友人が"縁結びのお守りは友人に買ってもらう方が効く!"というのを耳にして、交換後することに!


友人にも私にも良いことありますように♡



No comments: