2014/11/05

タルト生地の作り方

なんだか最近お料理日記多くてすみません!メモだと思って使わせてくださいー!

タルト生地22センチ用のレシピです。



材料

バター 55g(溶かしてください)
砂糖 45g
卵 1


薄力粉 110g
アーモンドパウダー20g(ないときは小麦粉で代用してください)

バニラエッセンス 適量


作り方は、

1
☆の物を先に混ぜる。


2
よく混ざったら★の物を追加して混ぜる。ふるいにかけなくても大丈夫ですが、薄力粉はふるいにかけるとGOODです。

3
最後にバニラエッセンスを加えます。




4
しっかりのばしたら、型をひっくり返してぐっと生地のうえにおき、型取りをしたあと、ひっくり返し、そこに敷きます。横の部分は余ったもので作ってください。


こんな感じ!

5
180度のオーブンで15分ほど焼いてください。

もし生地が余るようでしたらクッキーの型で型取りして焼けばおやつの出来上がりです(*^^*)!




 


 


No comments: