2014/11/01

ファラフェル


ファラフェルを作ったので、簡単にレシピを紹介します!


材料1

乾燥ひよこ豆120g

材料2
玉ねぎ 1/2
おろしにんにく 小さじ1
おろし生姜 小さじ1
コリアンダー 小さじ1
クミンパウダー 小さじ 1/2
塩 小さじ1/3
胡椒 ひとつまみ



その他
△薄力粉 必要な量
△揚げ油


レシピ



 

まず初めにひよこ豆を3倍くらいの水につけて戻します。

冬場は半日近く時間がかかるので作りたい日の前日の寝る前にやっておくのが良いです。

2
できた豆をしっかり水切りして、材料2のものと一緒に、
フードプロセッサーにかける。

3
できたら一時間ほど冷蔵庫でやすめる


4
一口サイズにしっかりと丸め、その他の材料の薄力粉をまぶす。

5
油でこんがり色がつくまで揚げる。



 
できたファラフェルはサンドにしたり、
ソースにつけて食べたりお任せです(^^)

フムス タヒニソースなんかがあればつけて食べてね(^^)



 

No comments: