2014/10/27

かんたんもちもちスープニョッキ

以前作ったニョッキのレシピを今更ですが載せておきます♡



まずはニョッキ!


ジャガイモ 中くらい 2個
強力粉 60g
塩小さじ 2/3

1
ジャガイモを茹でる。
皮をとったあとマッシュする。
よく潰した後、ほかの材料と混ぜる。
もしポロポロすぎる場合は水やミルクを使ってください。

2
よくつぶしたものを、3センチ弱の棒にして、一センチくらいでカットしていく。


3
切ったものを手で丸め、フォークなどでつぶしてあとをつける。(こうすることで合わせるスープの味がよくしみこみます。)

4
鍋にじゅうぶん水を入れ温める。
沸騰したら中火にしてニョッキを1分ほど茹でる。



できたニョッキを一度出して、使う分だけ使い、後は冷凍保存してください(*^_^*)


スープは

豆乳 1カップ
野菜のブイヨン 1
塩コショウ
チーズ
パセリ

で作りました(*^_^*)


チーズが多いほうがとろーっとしてて美味しいです♡





 

No comments: