2014/09/01

TENQいった! 1


土曜日にTeNQに行ってきましたー!

サミュエルがチケット予約してくれたからスムーズに行けたよ!

当日券はけっこうすぐ売り切れちゃうみたいだし、買えても"昼買って見るのは夜の部"とかみたいだから要注意!

ちなみに毎日かどうかわからないけど、わたしのときは


3:15〜45のチケットをゲットして、その時間内に整理券と交換!整理券を交換してから入るまで30分近くあったから、なんか飲み物買って飲んだりして、まってるといいかも?


スタバ飲みました(^_^)!

スタバ久々ー!新しい抹茶美味しかったです!


あと、サミュエルが週末にお手伝いしたお店のマフィンを買ってきてくれましたー!ありがとう!

ちょうどおやつたべたいなぁーなんて思ってたから、ペロリとたべたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




テンキューの展示はネタバレになるのでかるく紹介!

最初に始まりの部屋て名前の部屋に入って、その次に





こういうの見る部屋に入ります。



最初のふた部屋はアナウンス付き。

そのあとでたら自由にみて回れます!

自由に見てまわれる部屋では写真撮影もOK!





で、そこ見て回るのに、クイズができるガチャガチャみたいなのがあります!

せっかくだからやろうよーと言われサミュエルといっしょにやってみました!

展示場の展示物はだいたい全部英語の訳がついてるんだけど、それは全部日本語だったからなかなか苦労した。

言葉以上にそのクイズが難しすぎた!

ぜんぶとけたら特別な部屋に入れます。(この部屋に入るのは多分カップルがベストかな、、、、わたしたちは微妙にてれながからもああ、友情が深まったね。と話しました。)

クイズはそこそこアイディアがないと解けません。アイディアと思いつき!

ズルしないでやろうって二人でがんばった結果、多分展示場入ってから出るまでに4時間半かかった。

あちこちあるきまわり、展示も全て見ないと解けないとおもう。

よく作ったなこのクイズ!これのおかげでいろいろ勉強になりました(*^^*)


ありがとう友よ!



まずわたしたちは大事なところを見落としてた。ガチャガチャするとこにある壁の説明書き、ちゃんと読んでね(^_^)。



わたしたちそれよんでなくて。笑。


気が向いたらまたネタバレかきます!


あと結構大変なんで疲れやすい人にはむずかしいし、仲良くないと大変かも?


わたしたち、仲良しで我慢強くてよかった。と、ご飯食べながら話しました。


つづく



No comments: