2014/08/08

やすみ来た〜!



やっと仕事もひと段落して、明日からお盆休み。嬉しい!




実際は月曜に出勤あり、火曜から金曜までがホリデーなのですが、

海外から彼も来てるし、無理いって休みをもらいました。

本当に感謝です。



いつも休みがない休みがないとぶつくさいっていますが、


有給が使えないのと夏休みや冬やすみが長くないだけで、

土日祝の休みがあるわけで、

それを短いか長いか考えたら、きりがないですね。


友人ではお盆休みがない人が多いですし


でもやはり海外からの方は休みなんて一ヶ月あるのが当たり前な方も多いわけで、


仕事の話になるとそれはもう気持ちを声に出すのは難しいです。


正直な話、わたしの仕事は大変じゃないし、先輩にも怒られたことはなく、後輩のサポートもいいです。

仕事で関わる人も優しい人が多いし、


でも良い点にくらべやはり悪い点もあります。

そこはやっぱりお金のことだったり、休みのことだったり。


悩みつつもはや7年。


一日休みをもらうだけであれこれ考えてしまいましたが


一日でも

本当に嬉しいです。

彼もちょいと、むりして長居してくれてるし


来週の日曜日まではおやすみだから

思う存分たのしむぞう!

No comments: