2014/05/12

チボリ公園


古臭くて美しく大切なものがどんどんなくなってしまう。

そう。

現実は結構寂しい。


今の今まで倉敷にあるチボリ公園が無くなってるのしらなかったー!

小さい頃に何度か旅行で行ったチボリ公園。

本物のチボリ公園はデンマークにあるんだけど、



日本にある小さなデンマーク、結構好きだったのになぁ。

ちなみに地元が倉敷とかじゃないです。



多分私が始めて感じた北欧だったなぁ。

あぁ、寂しい!

ちなみに倉敷のチボリ公園はちゃんとコペンハーゲンのチボリと契約もしてたみたい。あまりに赤字で経営が難しくなって契約切られたみたいだけど、、。



いまはアウトレットとかショッピングモールになったらしい。


残念。


いらないものをたくさんたくさん作っ



こういうのを考えてるとクレヨンしんちゃんの映画の名言を思い出します。

外の人たちは心がからっぽだからモノで埋め合わせしてるのよ




ずんっ!




アンゼルセンも人魚ももういないと思うと、なんだか寂しく思うのでした。


( ;  ; )


ちなみにこちらはデンマーク コペンハーゲンのチボリ公園





遊園地的な感じです。

デンマークにいった時は絶対行きたいなぁ!


(*^^*)


Hej då!


No comments: