2014/02/04

お化けを信じるのは日本人だけ?

私はやたら外国人の友人が多いけど、

そういえばお化けを怖がってるのってエミルとミカエルは怖がってたけどそれ以外の人でお化けが怖い発言をあまり聞いたことがない気がする。

家のことで
彼と話してて

やっぱ引っ越すまで大丈夫だしなんにもないと思うけど

引っ越し先で1番心配なのはお化けとか出ないかとか、、、

そんな話をしていたら

全くお化けとか信じない彼は

絶対大丈夫って言うんだけど、


「日本では引っ越しする際まえその部屋で殺人や自殺があったりなんかトラブルあるとすごく安くなってたりするでしょ?外国人は幽霊とか信じない人が多いから、全然そういう家は問題なくて、ネットのBBSみたいなので、安いならいいじゃん!そういう部屋はどうやってさがせる?^_^ってたまにスレがたってる^_^」


とのこと。


えええ!!!

どんだけ強気w


まえ彼が住んでた東大の寮の通路のとこに 誰かが書いた"殺"って文字を見るたびびびってた私ですが、


いやぁ生きてる人間も怖いけどそれでもやっぱりお化けは怖いよなぁ!!


前にはるのと話してて不動産屋と一緒ならそういう物件いってみたいかもーってはるのがいってた。。。



夜道も怖くて田端に昔住んでた頃は遊んだ帰りよくタクってたけど、、


そんなこんなことを友人とはなしてたら、

インドでは墓の近くに住むことはラッキーらしく、

「だったら日本に住めば低価格でいい家すめるよね^_^ー」

って話してた。

笑。。


朝からこんな話で申し訳ない!笑




2 comments:

Akane said...

海外の人は悪魔を怖がりますよね、、、!!
日本人は昔からなぜか迷信を信じるのでしょうがない事なのかなぁ〜
かく言う私もお化けは怖い:;(∩´﹏`∩);:

mshexagram said...

コメントありがとうございます♡そう、よくよく考えたら幽霊なんて〜って思ってる心の底ではやっぱり怖いんですよねー(>_<)。。

まったく信じない人の気持ち半分でいいから分けて欲しいです(>_<)!!!