2014/02/28

きな粉の豆腐アイス!

おはよん!



昨日のやつ!


豆乳きな粉のアイスクリームー♡



本当は胡麻味にしたかったんだけどねり胡麻が見つからなかったので我慢。

このきな粉味のアイスクリーム、

すっごく簡単にできちゃうんです!


材料は

絶対必要なものが、

・絹ごし豆腐

・メープルシロップや蜂蜜

・きな粉

・豆乳ちょっと。(レシピでは書いてなかったけど少量あるといいと思う!)


この材料を自分の好きな量でミキサーにかけて、冷凍庫に1時間から2時間 いれたら出来上がり!

長く入れすぎると固くなりすぎるから、冷凍庫から出した後しばらく常温放置したあと良く混ぜたらいい感じですー!^ ^!

きな粉入れすぎると粉っぽくなるみたいだから、入れずぎ注意ー!

私はアレンジで、練乳と黒糖をちょっと混ぜました!

簡単に自家製アイスー!

甘くしすぎるとだめかもしれないけど、

豆腐と豆乳がベースでとてもヘルシーかも?


昨日ご飯の後に作って食べました^ ^♡


最近食べたもの⍤⃝

スタバのラテと、


友達とインドカレー!


かしみーりナン。一番好きなナンパン!

ココナッツやレーズンの入った甘いナンです♡インドカレーを食べに行く際はオーダーしてみて!
( ◠‿◠ )
すっごくすっごくお腹いっぱいになるから
要注意^ ^








2 comments:

AKANE said...

豆腐アイスだなんて初耳!!
良い事聞いちゃいました♪早速作ってみようと思います��
木綿豆腐でも良いんでしょうか、、試してみます(笑)

mshexagram said...

コメントありがとうございます♡私は絹でしか作ったことなくて、木綿だとどうだかいまいちわかりません、、、分量がみんな好きな味で違うみたいですが、とっても美味しいアイスが短時間でできるので是非いろいろまぜて試して見てくださいね^_^♡