2013/11/28

ヨガポットのレシピ♡

前からわかってたんだけど、

私ってやっぱりチリとか

スープとか、

インドカレーとか





スパイシーなものが好きみたいです。♡


ヨガポットのレシピを日記の最後で紹介します♡






こちらは
もやし
にんじん
かいわれ大根
を塩胡椒で味付けてガーリックとバジルでかおりづけしたもの。







こちらはかぼちゃをメインにしたいんどかれー!♡


よくチェックしてるお料理アプリ


の、ヨガポットの部分をちょっと紹介♡


材料を全部揃えるのは大変なのである程度アレンジしてもらえたらと思います♡


材料


  • 1 大さじ ココナッツオイル、又はオリーブオイル
  • 1 個 玉葱、刻む
  • 2 片ニンニク、刻む
  • 2 大さじ フレッシュなショウガ、おろす
  • 2 小さじ 乾燥チリ
  • 1 小さじ 挽いたカイエンペッパー
  • 1 小さじ 挽いたシナモン
  • 1 本 ブロッコリー、大きめに切る
  • 2 本 大きい人参、大きめに切る
  • 1 本 小さいフェンネル、スライスする
  • 1 本 小さいズッキーニ
  • 2 缶 トマト
  • 125 ml レンズ豆
  • 1 にぎりのフレッシュなコリアンダー、又はお気に入りの他のスパイス
  • 125 ml 調理済ひよこ豆

作り方

準備

  1. ココナッツオイル入れた鍋を火かけ、玉葱、ニンニク、生姜と調味料を全部を加える。
  2. (過去のレシピではここで柔らかくなったらブロッコリー、ニンジン、フェンネル、ズッキーニを加えて更に約5分炒める。)
  3. トマト、レンズ豆、生のスパイスを加えて45分間以上煮る。
  4. 豆を加えて更に5分煮る。そのまま出すか、玄米か黒米、赤米と一緒に出す!


わたしはパスタを茹でたものを一緒に煮てつくりました♡


冬にポカポカになるために欠かせないレシピです♡

No comments: