2013/11/11

人参ケーキとバラのカップケーキ。


作ったケーキたち。



キャロットとフルーツのケーキ。

思い出せる範囲でつかったものかきますー。。





分量はかなりだいたいで図りました。。急いでたのでかなりフィーリングでやったわりに、じょうずにできたー!

すごく大体の量なのであってるか心配になってきた@(・●・)@

☆ 材料 ☆


◆ケーキ◆
にんじん 1本
小麦粉 200ml
砂糖50ml (お好みで増やしてもok)
ベーキングパウダー大さじ1
ふくらし粉大さじ1
シナモン大さじ3
レーズン適量
オリーブオイル 50ml
バナナ1本
ラム酒大さじ3
豆乳適量
(本当は卵を二ついれる方が良いみたい。わたしは卵を使わないので豆乳を代わりに。)
レッドカラント 適量

◆飾り◆
クリームチーズ100ml
バター30ml
砂糖 適量
ブランデー(いれても入れなくても良し)
レーズン ....などのトッピング

180度のオーブンで30分ほど焼きました。

飾りの方はケーキが冷めてからのせてください^ ^。








きじをつくるとき良い順番とかもあるんだけど、、写真つぎはとりたいなぁ。

 分量書き間違えてないか心配ー(^ω^)。。

よくケーキ作る人ならフィーリングでわかってくれることを祈る(^ω^)





ちなみに日曜日もカップケーキを焼きました。





ローズケーキとチョコケーキ。



これは目分量で焼きました(^ω^)。




アイシングは砂糖と水だけ(^ω^)。



ベジ使用でやるとたまに失敗するのでうまくできてよかったです^ ^







Fikaー(^ω^)





No comments: