2013/11/03

最近のはなしとなっちゃんと

こんばんは!また日記をかくの忘れていたね。

そうだね

いつだって忘れちゃうよね。


きままに見守ってて下さい^^


こんばんは。

今朝はもう鼻がつまってつまって仕方ないです

おかげさまでご飯も味がよくわかんなかったりでケーキやきたかったのに焼かなかった。






最近のことと、なっちゃんと遊んだ話と。


最近またなっちゃんとよく遊びます。


って言ってもここ最近で二日続けてあそんだだけなんだけど、

なっちゃんと遊ぶとなんだか性格がね、

小学生みたいになったりおばあちゃんみたいになったり。

たまにすごく女子になってみたりします。


金曜はスウェーデンからのデザインとか建築関連の雑誌"FORM"の日本語バージョンのリリースパーティに行ってきたよ。
たよ!

大使館からインビテーションがあったけど普通にだれでも入れるみたい。


雑誌も会場内ではフリーで配っていました♡





つたやのらくがきこーなー(試し書きコーナー)でなっちゃんをかいてみました。



とりあえず人がいっぱいいてぜんぜんゆっくり話し聞く様な感じじゃなくて

とりあえずなっちゃんとワインをもってツタヤのなかをぐるぐるしていました。

ワイン片手にTSUTAYAをあるくなんてなかなかできないよねーなんちゃってはしゃいじゃいました^^

なっちゃんなにを思ったのかピスタチオからごと食べたー^^^^!



なっちゃんが書いた字がとっても綺麗!

字がきれいっていいなあ〜!



スウェーデンの料理本!ちょっときになったけどチラみして置いてきました。



こちらがFORM






なっちゃんのブログからお写真少し頂いてきました。

ワン子と私。
このワン子、写真じゃわからないかも、だけどすっごくおっきかった。

こんなおっきいワン子がツタヤの入り口にいたもんだからビックリした。


スパークリングワインと白ワインを頂きました。^^





やっぱり会場にはスウェーデン人らしきひとたちもちらほら。

日本人のおばあさんやおじいさんは綺麗目の格好で着ていました。
スーツだったり着物だったり。






ツタヤからでてお店探しをしたのですが代官山詳しくない+ベジタリアンな私たちはお店探しするのにも一苦労。

迷いに迷って着いた場所が貸し切りで使われていたりして


最終的に駅近にあるSASAというバーガーショップに行きました。


ここにベジタブルサンドがあるとネットでチェック出来たので、入店して5分で注文もすんで、、(笑






やってきましたベジタブルサンド!

わたしはけっこうご飯はしっかりがっつり食べる方なので

ああーこれでたりるんかなあ〜って思っていましたが
4分の3で満腹になりました。

よく考えたら食パン二枚にがっつり具がはさまれているもんね。ポテトもついてるし。

また代官山に言った時は食べたいなーとおもいます。すごくおいしかった!







なっちゃんとピクルス!

なっちゃんにタバコをもらったのでひさしぶりに吸いました。
なっちゃんのタバコはやっぱりおいしいです。




おいしそうでしょう?





お店が11時閉店だったのでたべてさーっと帰ってきました。

集合したのも7時半ころで、なんだか物足りない間もあり、

次の日なっちゃんもさそってハルノもさそってスタンの家で鍋をすることになりました。




はるのちゃんはベジタリアンじゃないから
私がいるとお肉とかダシとかがなくてベジタリアン仕様になってしまって
なんだかもうしわけないなーとおもいます。ベジタブル鍋してきました。

最近本当エキスとかのも分かる範囲では使わないのでともだちとこういうご飯の時はすこし厄介者かもしれませんねー><。



けどもう食べれないものはしょうがないんだけどー、、、

アレルギーなわけじゃないから口にする事も可能かもしれませんが数日気持ちの問題でお腹痛くなったりしそうで怖いです。

スタンがワインも出してくれて


梅酒も作ってくれました!

自宅で梅と酒つけてちゃんとつくったやつとベリーとかを混ぜて梅酒カクテル風にしてくれました==おいしかった〜!





グラスがかわいい!
おしゃれ〜〜!






それにしてもスタンハウスがもうおばあちゃん家すぎて家からでるまでおどおどしまくってしまいました。

親戚とかおばあちゃんちってわたし落ち着けなくてなんだかその感覚w




インスタグラムでたくさんむーびーとりました〜〜!よかったらみてね☆


たのしかった〜〜!明日はおみゆちゃんとデートです!ー












No comments: