2013/10/09

Hands be でショッピング(^_^)♡

今朝空がピンクだったよー!


朝と夕方にたまにみるピンクの空はいつ見ても綺麗ね(^.^)





曇って不思議(^_^)。

さてー、昨日のお話を。

昨日はまつげエクステ行った後にハンズビーに行きました!

ハンズビー、食品とかももっともっと取り扱ってくれたらいいのにー(^.^)

でもオーガニックコスメたくさんあって嬉しい(*^^*)

とりあえずもうそろそろハンドクリーム切れるので買い足し。



気になってるの、いろいろテスターしてたら手がハンドクリームだらけだよー(^_^)アセアセ





こちらはラヴェーラのハンドクリーム。

一番左のが欲しかったんだけど、保留。


LAVERA

http://lavera-naturalcosmetic.jp/index.html

ラヴェーラはドイツからのオーガニックコスメ。

買い物しててよくおもうことなんだけど、ほんと、ドイツの製品おおいよねー!

ドイツ様に感謝。


Weleda

http://www.weleda.jp


スイス発祥のオーガニックコスメブランド。1921年 教育者としても知られるルドルフ・シュタイナーと医師たちによって創設しました。究極の有機栽培とも言われるバイオダイナミック農法で栽培された、植物を中心にスキンケア・ボディケアからバスタイム、ベビー用品など幅広い商品を展開しています。ヨーロッパでは自然医薬品メーカーとしても知られる、90年の歴史を誇るオーガニックコスメのパイオニア。

歯磨き製品やヘアケアでよくお世話になってます。





こちらは始めましてのブランド。あとで紹介します。




一通りほしいものをチェックしたあとちょっとフラフラ。

いま使ってる食器用洗剤類なくなったらこちらにかいにこようかなぁ。







お買い物したものはこちら。

歯ブラシ

ベルギーチョコ

ハンドクリーム

携帯用歯磨き粉







初めて買ったこちらのハンドクリームは、アメリカからの超オーガニックブランド

AUBREY



製品すべてハンドメイド、動物実験なし、原料は世界中で民間伝承されているハーブたち。

人間にも地球にも優しいブランドです。









USDA
USDAとは、米国食糧行政の中枢である、米国連邦農務省(日本の農林水産省)のことです。このマークは、製品が米国で統一されているオーガニック基準に沿って製造され、厳しい基準をクリアしたことを証明しています。


BDIH
BDIHとは、自然化粧品を認定するドイツの医薬品・化粧品商工業企業連盟です。天然原料や環境保護、動物実験などに関して、大きく分けて8項目の厳しい基準を独自に設け、それらをクリアする製品を認定しています。


Leaping Bunny
Leaping Bunnyは、化粧品の開発、製造にあたって動物実験を行わない製造業者であることを証明するマークです。消費者への情報開示のためアメリカの8つの動物保護団体が団結(CCIC/設立:1996年)し、1998年にロゴが完成しました。



ヴィーガンマーク
オーブリーの商品のほとんど全てにヴィーガン・マークを施しています。ヴィーガン(VEGAN)とは、非動物系という意味で、純粋に植物だけ、または植物と水で作られた製品です。(天然鉱物(クレイ)も含まれます。)

どのマークもアレンジや他のタイプがありますが覚えておくと便利です。

特にウサギのマークは。

動物実験ってよく知らない人はモルモットとかうさぎとかそういう動物しか使っていないと思ってる方が多いようですが、

猫や犬など、たくさんの動物たちが実験のためだけに利用されています。

化粧品なんてどこの使っても同じって思ったりもしますがやっぱりわかる範囲では動物実験してない、会社のを買いたいなぁと思います。

ほんと、動物実験なんて悲惨なものです。

知らなかったけど、よく使ってるメーカー ロレアルとかも動物実験してるみたい。

資生堂は最近やめたみたい。日本のメーカーで動物実験してない会社はけっこう少ない気もしますが、詳しく調べてないのでいまいちわからないから
今度ゆっくり調べてみようと思います。
ただそのことを調べる時どうしても動物のかわいそうな写真がたくさんでてくるのでどうしてもきぶんが悪くなってしまいます(ーー;)





携帯用歯磨き粉のかえゲット!

普通サイズの歯磨き粉もちあるいてるんだけど、小さなバックのときはこれが大活躍するんです♡



ヴェレダの話する時いつも間違えてアヴェダと言ってしまう。





ちなみにアヴェダも完全ヴィーガンのオーガニックコスメ。

ちょっとクールなロゴの会社♡




新しい歯ブラシ。生まれて初めて 


硬め

をチョイスしてみたんだけどぼんとに硬いね!

フロス買い忘れた。。


クリアカラー(^_^)♡





サンプルやカタログをもらってきました♡





先ほど言ってた始めましてのブランド、

mádara cosmetics

マダラ


バルト地域、一応北欧ともいわれてる小さなラトビアという国から。

寒い国なので夏が短く、その時期にとれる植物エキスはとても栄養たっぷりみたい。



デザインも可愛い(^_^)



日本では取扱店舗はすくないし知ってる人もすくない気がします。


ミネラルたっぷり。ナイトクリームのサンプルをいただきました(^_^)♡

冬になると保湿も夏の2倍くらいしてるので、こちらの商品も試して見たいなぁと。


そんな感じで昨日は楽しいショッピングでした(^_^)♡

ハンドクリームはまた今度使ってどうだったか紹介したいなぁと思ってます ♡



Hej då♡










No comments: