2013/10/28

Candle


おはよー!

土曜日にディズニー行ったんだけどその写真は後回しにします!(o^^o)


おはようございます。後回しの達人です。おはようございます(o^^o)



昨日余ったロウソクを使って手作りアロマキャンドルを作りました。

大きなロウソクは使った後ロウだけ少し残ってしまうことがしょっちゅうあります。

カップの中に針に糸をとおしておいたものを設置します。

写真を撮らなかったのでネットから借ります。


わたしは以前使った後キャンドルに残ったものに刺繍糸を通して作りました。





これがない場合はクリップで代用できます。


設置できたらあとは溶かしたロウを中に入れれば出来上がり!

簡単でしょ?

わたしはティーカップにひもを設置した後砕いたロウを入れて、小鍋にそのティーカップをおいて、ティーカップがつかるまでお湯を入れてとかしました。ろうそくは勝手に溶けてくれるし汚れるものがないのでこっちの方が楽チンで良いです(o^^o)。

次作る時は写真も撮って作り方説明したいなぁー。



昨日はお母さんからお米と一緒に手作りご飯が届きました(o^^o)。





久々にちらし寿司たべておいしかったー!


全部私が食べれるように作ってくれたの。

ありがとう〜^_^♡




2 comments:

Akane said...

残ったロウの活用方法、知りませんでした!とても助かります(((o(*゚▽゚*)o)))
次から集めてやってみようと思います(o^^o)

mshexagram said...

こんばわ!お役に立てて良かったです!私も昔は捨てていたので勿体無いことしてたなぁと今では後悔です(・・;)