2013/10/22

食。

昨日の夕飯はおうどんでした。


木綿豆腐を買ったんだけど完全に噛みごこちとか絹^_^。


見た目も絹だよー^_^




まぁ、美味しかったからいっか。




きのこも入れるべきだったかな?


これは先日作ったスープ。


最近なんにでもナッツとか砕いて入れます。

ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ等。

今度ピスタチオでデザートも作りたいなぁ。


先日西武デパートでこんなものを見つけました。

フィルかとおもったけどちがうし、

スウェーデン産でもなさそう。

ですがやっぱりスウェーデンからの会社みたい。

http://www.biogaia.jp/corporate/


味は結構美味しいです。

ブルガリアとかよりかはしっかりした食感だし^_^


なんかいろいろ商品もあるみたい。

私がスウェーデンで買ったベジタリアングミにもビオガイアって書かれてたけど同じメーカーかしら?

日本にはベジタリアンでも食べれるグミが少ないのでデパートで取り扱ってくれないか聞いてみようかな^_^


最近エビの大量死とかの話を聞きました。


最近は貝も育たなくなってきたりとか。

日本は本当に魚介類をたくさん食べる国だと思いますがいつか普通に魚を食べれなくなるくらい魚がいなくなってしまうかもしれませんね。

食物連鎖って怖いですから。


今朝はサラダを食べ忘れちゃった^_^


私は肉も魚も食べませんが、豆とか自然の食物にもいつかもっと大きな問題が出てくるかと思うとほんと怖いものです。

最近は水の汚染も考えて洗剤とかも気にして購入しています。もうすぐオーガニックの食器洗い洗剤が届くので楽しみにしています^_^。




Hej då. 





No comments: