2013/10/21

刺繍とアルバム



土曜日に刺繍糸と刺繍枠を買ったので、
日曜はまったりお家の掃除したり刺繍したりしていました♡



ほんとはアンティークオシャレな刺繍がしたかったのですが、


ペンシル買い忘れ、
とりあえず方にはめてテストしてみよーって思って軽く刺繍してみました。


手芸屋さんにいけば刺繍枠はだいたい千円未満で、刺繍糸は100円200円くらいで購入できます。




あとはデザインを考えて縫うだけ。本格的なのは未経験なのでわかりませんが、


が、いくらなんでもちょっと手抜きすぎました笑。

糸の抜いはばもバラバラだし、バランスもなんだかー。。。

完全にこれじゃぁおばあちゃんの駄作w


とりあえず使い所がないのでコースターにして見たけどこの枠が完全にまたおばあちゃんの手作り感を出しすぎました笑。

次作る時はもうすこし綺麗にやろうと思います笑。

理想としてはいろんな刺繍ができるようにらなればいいなぁと^_^


糸のカラーも困らないいろんなカラーがあるので選ぶのが楽しいですね!



とりあえず今後は下書きくらいしよう。^^;



ハンカチとかもいいねえ♡






グラデーションが綺麗♡


クリスマスも近いしクリスマスの飾りとか作ってもかわい〜なぁ♡

話は変わりますが久々に写真を整理してアルバムを注文したものが届きました。






最近では物はできるだけ少なく精神が働いて写真は基本CDへのデータ化のみでしたが去年一年間はいろいろ面白いことがあったので全部アルバムにできたらなぁと思いコツコツやっています♡






















No comments: