2013/09/25

♡lasagne♡

今日はラザニアを作りました。



とゆうのも、昨日まるちゃん見てて、アニメの中でみんながクリームシチューを食べていたからなんだか食べたくなって、


作ったクリームシチューの余りをどうにか活用できないかと思った結果である。

一人分だけしか作らないのは光熱費的にすこしもったいない事をしてる気分なのでいつも多めに。



こちらは昨日食べたシチュー。



ブロッコリーや野菜の具材は王道ですが、
ココナッツスライスとひよこ豆め入れてアレンジしてみました!


美味しかった*\(^o^)/*


で、今日はこれを使ってラザニア作り♡

トマトソースを作る間にパスタ茹でて、



イマイチ読めなくてじかんとかわからないけど、

まぁ、問題ないさ!



スウェーデンのベジタリアンスーパーで買ったオーガニックラザニアシート。

これは使える♡



茹で上がったらラザニア、シチュー、トマトソース、ラザニア、シチュー、トマトソース、ラザニアシチュー、トマト、、、、

そんなふうに重ねて行きます。


最後はチーズで締めます*\(^o^)/*


オーブンで200度20分くらいかな?じっくり焼いで出来上がり♡




しっかり層になってくれてほっと一息*\(^o^)/*


緑のラザニア、焼く前は特有のハーブっぽい香りを放っていましたが、

トマトチーズソース、クリームシチュー、あとチーズの香りでかき消されていました(^^)

あしたもこれを食べる運命なの?

冷凍しようかなぁ?





話は変わって、
今日は仕事帰りに久々にthe garden へ行ってきました!
行く途中何やらおしゃれな業務用みたいなのも発見!









マジパン売ってるのは初めてみた!

デパ地下の業務用おしゃれスーパーみたいなのを通過したらあります。

ザ ガーデン!




ラベンダーのチョコや、


オートミール♡


大好きなヌガー

ルートビア(ジュース)




ウロウロして、

ルートビアを二本と、






こちらのものをお買い上げ♡

バディーフルーツを見つけ、
上機嫌なのでした*\(^o^)/*























No comments: