2013/09/09

ジャムとかご飯とか

今日は帰りに久々に東急ストアで買い物〜!品揃えがすき!


今日はグアバジュースのパックとかジャムとか買ってきました!

北の国から帰国して完全に金銭感覚が狂ってます笑。でもいーの♡


なんかパンにかけるシュガー買った!

シナモンシュガーはよく見かけるけど、ブルーベリーシナモンとか、メイプルバニラとかなかなかない気がして買ってみた♡なんか砂糖とかジャムとか蜂蜜とかいろいろ試すのが好きです♡



今日買ったジャムたち♡


蓋までチェリーの可愛い瓶♡



ドイツからチェリージャム!


こちらはふじ果樹ジャム。

青森のりんごジャムです♡



あと、あまおうのジャム!

あまおうのいちごは福岡でできたすっごく美味しいいちごなんだよー!

使うのが楽しみ!

いま使ってるジャムたちのどれかつかい終わったら一つか二つか開けて使ってみよう♡

冷蔵庫がそんなおっきくないのが困るポイント(⌒-⌒; )


今日の夕飯は大豆ミートで作った肉じゃが!の余り物!


と、これをたべたあとにハヤシライス風ベジハヤシを作りました。

が、ただのトマトソースみたいになってしまった気がする!

まだまだ、修行がたりないです!


ちなみに朝は相変わらずライ麦パン!



たべるのには少し時間がかかるので、いつも冷凍保存!

パンは、冷凍保存だと水分もとばないから、
たべるときは冷凍庫から出して自然解凍させれば美味しく食べられます!


基本、平日なら朝二枚とあとオートミール。

休日は朝昼兼用になることが多いので少し多めにたべます♡



先日買ったデンマークからのサムソーチーズがいい仕事してます!美味しい!


やばい!食べ物のことしかかいてない!

最近、料理したり食器見たりが楽しくて仕方ないんです♡笑。


最近オークションで買ったマリメッコの皿と、



グスタフスベリの皿♡

ティーカップに比べると皿のバリエーションが少なかったので嬉しいです!

まえアントンのパパにもらったロールストランドのおさらと合わせてつかっても色合いよさそう♡





そして今日もお茶の時間!


全然お茶レポートできてないよ〜>_<!


とりあえず、またあした〜(*^_^*)






















No comments: