2013/09/25

エスプレッソ♡


Hej ! 最近なんだが寒いせいか起きた後ぼーっとしちゃいます(′ʘ⌄ʘ‵)

モカエキスプレスで作ったコーヒーで目を覚ます毎日♡


毎日お世話になってるエスプレッソモカ。。


(↑この画像は拾ってきました。)

これは毎日私の味方♡なのですが

エスプレッソとは違いクレマがでません。





これはスウェーデンで飲んだエスプレッソ。上手なお店で出てくるエスプレッソは、

まろやかでトローッとした液体に表面が"クレマ"と呼ばれるクリーム状の泡に覆われています。
良いクレマはきめが細かく、かき混ぜても消えません。
クレマは味をまろやかにし、香りを口の中に持続させてくれます。

短時間で抽出するためコーヒーの雑味を出さずそのうま味だけを引出し、深いコクを味わうことができます。

濃くて苦いというイメージがありますが、コク、苦味、甘味や酸味のバランスが取れていて渋みはほとんどありません。


わたしはそれを求めてエスプレッソマシンを探してるところ。良いものは10万以上、安くても一万以上のエスプレッソマシン。。


デロンギとか有名だけど1万5000円くらいでもありそうだしそれを狙ってたのですが、友達からデロンギはやめとけといわれいろいろ調べてたところ、なかなか良さそうなのを発見!


しかも評価を読むと


デロンギで全然低レベルだったクレマがしっかり出ると!


検索してみると美味しそうな画像もたくさん出てきた*\(^o^)/*



デバイスタイル

Brunopasso TH-W020






まろやかなクレマ♡

価格も安いのを探せば12000くらいでありそう!

さっそくいろいろ調べてみようと思います♡

No comments: