2013/09/20

はろー!

そいえば先週の金曜日誕生日でした!

夜はパーティに出かけたのでたくさんの人にお祝いしていただきました♡感謝♡

私はスウェーデン人の友人が多いのでたくさんスウェーデン語で歌を歌ってもらいました♡



なんとパーティでケーキも用意してくれて、生まれてはじめてホールケーキにかぶりつくってやつ、やりました。笑




私は顔も手もケーキだらけだったので自分の写真は撮れなかったのですが誰か持ってると思うので、またあればアップします笑。





誕生日プレゼントもいろいろもらってしあわせー!




てのーるさんもスカイプ越しに歌ってくれました。笑


パーティのあとはグダグダファミレスでまったり。


もう、まったりってゆうかなんてゆうか、、、笑


そいえば (二回目)今週みんなでピザも食べに行きました!

ここ数日毎日のように「ピザ食べたい。ピザ食べたいっ」と言っていたので食べに行けてうれぴー^ - ^





イタリアンレストラン「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)」



ゴルゴンゾーラチーズのピッザ!

蜂蜜を添えて頂きました!


アイスクリームも!

これは絶品でした♡また食べに行きたーい!



お店は落ち着いた内装です。おしゃれで可愛♡


フィリップ以外は女子、フィリップはお酒は飲まない人、っとゆうのもあり最近は居酒屋とかじゃなくレストランで食事したりお家でみんなで料理することが多いです♡以前はビール好きの男の子たちと遊んでたのでいつも居酒屋〜居酒屋〜
でした(・・;)


外食の際ベジタリアン料理を探すのが大変な私にはイタリアはとてもありがたい♡

そいえば、アントンが先日作ってたランチプレート作りたいなぁ♡


以前ストックホルムのカフェでランチした時のと同じようなもの。



ベジタリアンってきくと野菜だけで大変だねーとよく言われますがそんなことないです。

ベジタリアンに、なってからご飯が美味しくて美味しくてたまらない!食べたことなかったものもたくさん挑戦するようになりました♡

いつも新鮮なものを食べている気分です!

あとほんと味に敏感になった!

いつか大金を手に入れたらベジタリアンカフェでベジタリアン食材も売ったり、できるような雑貨屋みたいなのやりたいなぁ。

まったく人が食べるものは強制する気は無いですがやっぱりベジタリアンが増えると嬉しいなぁと思います。

毎日毎日何千?何億?の動物たちが人間の食事のために殺されていてるのにもかかわらず、どのくらいの殺された肉たちが腐ってただゴミに捨てられているのだろうと思うと胸が痛いです。

以前ファーストフード店で働いていたころはその店舗だけでも毎日30羽ほどの鳥が捨てられていました。 


弱肉強食なんて言葉をつかっちゃうと、もうなにもかもがしょうがない〜。とかおもっちゃうかも知れませんが(*_*)。


金曜日!今日はみすーたんとデート♡













No comments: