2013/08/21

一期一会

ただいま!


日曜日にスウェーデンから帰国しました!
あっという間でしたがとても楽しかった!♡


日記は事細かく書くつもりでしたがやっぱりやめました^_^。

ピンポイントで思い出したことを書こうと思います♡

一期一会の話。



始めての一人で海外旅行しかも乗り換えアリでしたが本人がのーてんきすぎるためみんなに心配されていましたが、


なんの心配もなく乗り換えもできて、

タイからストックホルムへいく飛行機に乗りました。



タイはスウェーデンでは旅行先の中でも一番人気らしく、旅行帰りと思われるスウェーデン人の方たちがたくさんいました。

私の隣はスウェーデン人の、お婆さん2人組でした。

隣に座ったおばあちゃんはとても私のことを気にかけてくれて、私はごはんのまえ寝てたんだけど、起きたときメニューのシートを見せてくれて、何か好きな物を注文してね!とか
トイレにいく際私が窓際だったから道を開けてくれるときもニコニコ。

ずっとお婆さんは私を気にかけてる模様。

特に話したりしなかったんだけど飛行機が着く二時間前くらいに起きたときお婆さんが話しかけてくれました。

私のグダグダな英語を聞いてくれて、ゆっくり英語で話しかけてくれました。

タイから乗る飛行機だったので、最初の質問は、タイに住んでるの?でした。笑

それからスウェーデンで何をするかなどのお話をしました。


あんまりおばあちゃんが優しいので、

「人に会いにいくんです。」

って話をし始めた瞬間なぜだか安心したのかなんなのか涙がボロボロでてきて、

笑。

泣いてるからおばあちゃんもちょっと心配してたんだけど、

本当に嬉しくてただそれだけなんですって説明しました。

はじめてだって話をしたからおばあちゃんが私を心配して、入国手続きや荷物受け取りのときもずっとそばにいてくれました。

本当に親切でずっとニコニコしてたおばあちゃん。

連絡先とか聞きたいくらいだったけど、いや、ここは思い出にしておいた方が素敵だろうと思って写真だけ取らせてもらいました♡

おばあちゃんも私の写真を撮りました。



おばあちゃんが最後に、「大好きな人にあうならお邪魔しない方がいいわね。きっと素敵な休日になるわね!思いっきりたのしんでね!話してくれてありがとう(*^_^*)」

といってお別れしました。

これからまた、会うこともないかもしれないし、もしかしたらどこかでばったり会うかもしれませんが、

飛行機は二回とも近くの人が親切で少しお話もして、

これも一人旅のいいポイントだなぁと思いました(*^_^*)



またどこかで会えたら、そのときは連絡先を聞きたいなぁ。


おばあちゃんが楽しい毎日をスウェーデンでおくってますように♡





No comments: