2013/07/01

what should I do ? I want make u happy itsudemo.

昨日は昼というか夜までひたすら勉強したり勉強したり教材についてレビューを読んだりしていました。


なかなかそういうことしているとあっという間に時間がすぎて行きますよね。


で、夕方ごろアントンからスカイプがきました。

Antonがストックホルムに住んでいるんだけど昨日ウップサラからエミルが遊びにきていたのでどうやらお持ち帰りしたようで(笑)

私がSkypeでた時は二人ともベッドの中^_^笑

はるのはー?って聞かれた!
はるのブログみてるかな?

二人ともみんなで話ししたいみたいだからたまにはSkypeしよう^_^
いつもよりえみるが元気そうで嬉しかった(^_^)

久しぶりにアントンにあって嬉しいって(*^^*)かわい!

私も二人に会いたい!

はじめの方はちょっと寂しくてぐずってたけどまったり会話^_^



ま、そんなこんなで二日酔いだーとか疲れたーだとか(彼らが)話していて

特に内容もない話をしていたのですが、
スウェーデンのほうの彼の家に途中友人がリビングに来たりしたみたいで、リビングにそのままパソコンを持って行き


Skypeごしですが
みんながランチをしている間ぼーっとまったりみんなが話しているのを聞いたり
なぜか初めて挨拶したかたとSkypeでお話ししたり(多分この時アントンエミルは食事中。)

いいのか友達よ(笑)



間そんなこんなで楽しい夕方?夜でした。
二人がパソコンをあっちこっち持って移動してくれて嬉しかった。


ちょっとめんどくさくないかなーとか心配になったけど、

アントンもお疲れもようで途中エミルが帰宅して少し話しして私がお休みするタイミングでアントンもお休み。でも結局昼寝はあまりできなかったようで今朝連絡とったらあんまり元気なくって心配。





友達でも彼でも家族でも、誰かが元気がない時は元気付けることができたらな〜とおもうのですが、

近くにいれるならぎゅっとしたり


何か美味しいものを作ってあげたり




そうやって元気を分けることができるかもしれないけど
言葉だけで気持ちを伝えるってとってもとっても難しいです。

いつだって好きな人たちには元気でいてほしいのだけど

気のきいた言葉なんてかけてあげられないけど、

それでも大好きだから元気になって欲しいの。



カブ王子的な優しさでいつかみんなを元気にしたい。^_^


大好きだから 出来るだけハッピーでいて欲しいです


でも無理はしないでなんかあったらそうだんだって聞くし。

ぎゅ!






あんまやると暑苦しいかもしれないですが(笑


そんなこんなで今朝は久しぶりにジブリをみている


せんちひ!

みんなは大切な人が元気ない時どうするかな?

その時と状態とその子の性格にもよりますが

私はそっとしておくのも一つだと思います。

それにしても最近私元気だなあ。本当。

オチがなくて申し訳ない^_^



3 comments:

AKANE said...

元気がなかったら、必ずどうしたの?ってお話しを聞く体制にします^ ^
そっとして欲しい時もあるかなぁと思いますが、でも話しを聞いて欲しい時に気づいてあげれなかったりすると、自分が後悔しちゃうので、、、(´-`)

akane said...

でもその子の状態にもよるので、やっぱり臨機応変ですよね(´-`).。oO

mshexagram said...

ありがとうございます♡そうですねー!私も基本どうしたか、聞くようにしているのですが本当、臨時応変にって感じです^^;。。

毎回同じようなことしか言えないからすごく悔しかったりします(._.)もっとやくにたちたいのにっ>_<〜♡