2013/07/05

郵便屋さん


おはようございます。

昨日ママからいろいろ送られてきました(^_^)



ですが冷凍できたためすべて凍っていた、、、。笑


うちの実家がいま鹿児島でわたしはまだ一度しか行ったことないけどほんと田舎。コンビニもないんだってー!

それでママがミントとか育ててるから送ってもらったの♡

お料理につかったり飲み物にいれたり、あと虫除けのためのミストに使うつもりです♡

今夜ミストは作るつもり♡


こちらは野いちごのジャム!

凍ったジャムって解凍しても味変わらないのかなぁ?


わたしそういうのにかなり口うるさいです。30分くらい冷蔵庫から出しっぱなしにしてた豆乳とか、

とりあえずなんでもかんでも食べ物の衛生面?では口うるさい笑。

あんまり保存きかなそうなものだったら賞味期限すぎたら捨てちゃうし>_<。

まあ捨てるまえに使えるようにはしているけどね!


あとは柔軟剤とかタケノコの煮物とかが冷凍で送られてきました。


柔軟剤大丈夫なのかなぁ、、。。


わたしはあまりそういう実家からの贈り物?てきなのはしてもらわないんだけど、
なんかお母さんは、このタケノコが送りたかったみたいで、

でタケノコ煮漬けたの、鰹だしとかだったらいらないから!と言ったら

わたしがベジタリアンなのでちゃーんと昆布だけでつけてくれたみたい!

それならたべれるー!


タケノコはタケノコご飯とかにいつもしちゃうから、なんか美味しい食べ方チェックして食べたいなぁ!


お母さんはそのまま食べれるとかいってたけど、、(^_^)。

週末でジャーマンアップルアップルパイを焼くつもりだったけどちょっと時間があるかわかんないやー>_<。。


土曜日は病院にお薬もらいに、

日曜日はジブリの新作の試写会に行くしー、、>_<。

あともうスウェーデンいくまで一ヶ月?くらいなのに行きたいとこが一つもないw笑。


だから調べなきゃ!!!>_<。

きょうも実は寒いの。これ完全に夏風邪を先取りしちゃってるよー!

なんか空気は生ぬるい感じするんだけど体がすごい寒い!笑

夏が苦手で毎年夏が終わるまで体調がガタガタなんだけど、


できるだけ元気に健康的に過ごしたいと思ってます♡


最近米?白米?が食べづらくて
けさはパンケーキにしました♡


甘いのが好きだから食欲が減ってもこういうのならたべれる♡

せっかく送ってくれたジャムは味わって食べたいから今日はローズジャムを使いました♡

今日も一日、がんばるぞーっ♡♡




No comments: