2013/06/20

keiichi-nitta 新田桂一

先日どこかでお話ししていましたが、
いま伊勢丹で新田さんの展示やってるので見に行ってきます(^_^)



『100K』by Keiichi Nitta
6.12 (WED) - 6.25 (TUE)
at 伊勢丹 新宿店 本館2階 グローバルクローゼット内

新田さんとは初めて会ったのは前々回にニックが、日本に遊びにきた時のカラオケパーティー!

フォトグラファーの友人が来るって言ってたのは聞いていたのですがちょー

FRISKなかたが嵐のようにやってきた!

それが新田さんでした。笑

カラオケの後新田さんの写真をさがして幾つか見たり今は日々更新される写真を見ては元気をもらっています笑

展示会がけっこう短期間なのでいけるかな大丈夫かなぁと思っていましたが行けて嬉しい!

楽しみ〜!


以下詳細のコピペ。


新田桂一が新宿伊勢丹を舞台に今週から開催するのは、写真展『100K』だ。世界のセレブリティに扮装した桂一がセルフポートレートを繰り出すという本プロジェクト。2009年にVICEとのコラボによって誕生した奇跡のアートワークで、どこまで本気で、どこからフザけてるのか、よく分からない辺りがポイントである。
タイトルを見れば分かる通り、この変装シリーズは100人を目指したものだ。実に先の長い話だが、ワイルドな見た目とは裏腹に、努力家の桂一。コツコツと撮り続け、ようやく半数近くまで辿りついたとのこと。
フレディ、プリンス、マドンナときて、オバマ大統領? ピ、ピカチュウ……?! いつも我々の予想のナナメ先をいく桂一が繰り広げる、めくるめくハッピー・ワールド。じかに目撃してこよう。


No comments: