2013/06/20

iPhone5の充電器

先日iPhoneの充電器が不具合で
反応したりしなかったりでしっかり充電ができなくなったので
アップルサポートに電話しました!



•Tel: 0120-277-535
•月〜金: 9:00-19:00
•土日祝: 9:00-17:00

(午前11時ごろ)電話をかけたらすぐ担当の方が出て、

要件を話す前に
名前、電話番号、iPhone背面のIMEI番号、住所を質問されます。

質問が終わったあと担当の方が私のiPhoneを検索。

iPhone5の64Gホワイトですね?(^_^)


はい☆

その後要件を説明。

「iPhoneの充電コードが反応しなくて充電できなくなってしまいました〜( ;  ; )」


とくに水に使ったりとの問題がなければ無償の修理がで対応していただけるとのことで、これで手続きが完了。


え?笑


それだけ??



修理とゆうのだから今使ってるのを着払いとかでAppleStoreに郵送でもするのかなぁめんどくさいなぁとか思ってましたが、

クロネコヤマトさんが郵便で新しいのを届けてくれて、壊れた方をヤマトさんに わ た す!

これで完了です!

なんとも楽チンなシステム!

しかも電話した次の早い時間に届いた!


私は不在だったのですが、

ヤマトさん名前間違ってますが、、



今まで何か商品に不具合があった場合はお店に持って行って商品について修理手続きの用紙をかいて治ったらとりにいってー

とやや面倒なことが多かったですが、

iPhoneコードはこんならくに交換できるのねー!

ちなみにAppleに電話かけたのもほんの数分で、サポート担当の方もすごく親切で丁寧!


Appleやるなぁ。


新しいコードが届き

不具合なければ交換する必要はなかったけど、


でも新しいコードが届いてなんだかハッピーなみさちゃんなのでした(^_^)


昨日も夕飯はやきうどん。。

ランチョンマットがシワシワ笑


おいしかったー(^_^)。

今夜は多分お出かけ!。
お出かけするとしても11時には寝たいなぁ〜@(・●・)@

ふー@(・●・)@




No comments: