2013/06/19

fried vegan vegetables udon


昨日の夜はヴィーガン野菜炒めうどん。
最近やたら生や冷たいのがたべたくなるけど昨日は炒めてみました♡

ヴィーガンとは最上級のベジタリアン。

肉や魚はもちろん。卵、牛乳も使わないものを言います。


昨日使った材料は

・うどん ひと玉
・大根 四分の一
・高菜
を少し水を足して炒めます。

水がなくなってきたら
・ピーマン二個
を切ったものを投入。


味付けは

醤油
ゴマ
ゆず
砂糖
調理酒
塩コショウ

短時間で美味しいご飯の出来上がりです!

私は味付けは目分量なのですがこんど、、いつか時間あるときはちゃんと測ってみてクックパッドとかにのせてみたいなぁー。とか思っています♡






出来上がったものはこちら。


ピーマンは炒めすぎず少し、硬さがのこってるくらいがわたし的にベスト♡


少し苦味があるので苦味が苦手なひとにはオススメできませんが。。。






No comments: