2013/06/21

fredag

おはよう!

今朝もスウェーデンからSkype。

スウェーデンはスウェーデン時間で明日から夏至祭。@(・●・)@

で明日は祝日でお休みみたいで、ゆっくりお話していました。

夏至祭はスウェーデン人にとってけっこう重大イベントみたいで、昨日サミュエルと遊んだ時も、土曜日はミッドサマーパーティしようと思ってるんだよー!って話していました。

なんかスウェーデン、イベント事おおくない?笑

新田さんの展示は展示数が少なかったけど元気もらってきました!

新田さんの写真好きです(^_^)。


ちなみにこの後はインドカレー。

わたし外出先でも家でもインドカレーばっかり


そのうちインド人になってしまうんじゃないかなぁ。。

インド料理屋で2時間ちょいグダグダ話していました。久々に話したけど相変わらず日本語が上手(^_^)。この調子でkämpa på!(がんばって!)


十時ちょいに帰ってきてお風呂はいってお休みしました。








がにーはたくさん写真撮らせてくれますがしゃんてりはあんまり写真好きじゃないみたい。


カメラ向けたら顔そらされます笑



今日はアントンが"読書好きが本について評価しあったり読んだ本を共有しあうサイト"を教えてくれたので、時間がある時次読む本をリサーチしてみようと思います。サイトも近々紹介します(^_^)えいごだけど、、。

で、

「あれよんだー??これよんだー?」

と話をしていたけどソフィーの世界の話になって、そいやずいぶん前に読んだから内容は面白かったけど細かいところ全然思い出せないなぁと。

これもゆっくり読みなおそうかと思います。


ノルウェイからのお話。哲学的な話だけど若い子でも読める本です。私はたしか中学生の時読みました(′ʘ⌄ʘ‵)





今日もくもりですが明るくていい感じ(^_^)

今日はトランプハウスでDJします。

なにかけようかなぁー@(・●・)@。








No comments: