2013/06/27

くやしいー!!


おはようございます。(′ʘ⌄ʘ‵)

ちょっとお勉強のお話。。

スウェーデン語を使う機会がなさすぎてなかなか覚えられない
、。

アントンは日本語がペラペラだしー!

いままでたまに聞いていたアプリで聞けるスウェーデン語のニュースが北スウェーデンのものだったらしく、とゆうかむしろフィンランド人?

「これじゃききとれないよー!僕もわかんないよそれ\(^o^)/そのアプリ聞くのやめてー!」と言われてしまったとほほ\(^o^)/

フィンランド語はちゃんとフィンランド語で勉強したいし、

スウェーデン語はストックホルムあたりの発音で話したい!

今日は朝から

おはようございます。  God morgon.の発音を十回くらいいってみたけど

「・・・mm・・(^_^)笑」

な顔をされてしまって悔しかった。。笑


あまりにも語学能力に差があるので彼にに"教えあいっこ"してもらうのはなんとも申し訳ないからだれか日本語を勉強している友人を紹介して欲しい。笑。







耳が悪いのか口が悪いのかしらないけどやればできるを信じて続けようとおもいます!gör ditt bästa!




一分でもいいから毎日すこしだけでも勉強する


それは今のところ続けられていることの一つなのですが、

今日きがついてしまった。

ちょっぴりだとほんとにちょっぴりしかできない。


今日からバシバシ勉強使用と思う!

短くても50分はやりたい。やれるかな?どうかな?

ほんとにほんとに忙しいなら30ふんで許して…>_<…ってかんじで。

でも50分なんてどっかけずればいけそうな気も、、、。


いまやれるならちゃんとやらなきゃね!



猫は日本語も何語でも何となく理解できたりするのかな?



うちのファービーまだ話せるかしら?


とりあえずもうすぐ七月だし、目標決めてしっかりやろー…>_<…


No comments: