2013/06/24

展示 『レオ・レオニ 絵本のしごと』 と、日記。朝は早いようで遅い。

日記のまえに先日土曜日からやっている展示会の紹介♡



『レオ・レオニ 絵本のしごと』


作家さんの名前だけでも、知ってるー!わかる!って人はおおいはず、

日本ではスイミーが特に有名ですね♡

スイミーという名前の小さな黒い魚の勇気溢れるストーリー。仲間を集めて大きな魚を追い払う『スイミー』は、日本の小学校の教科書にも掲載され、今も多くのこどもたちに伝えられています。その『スイミー』の生みの親、レオ・レオニの絵本原画展『レオ・レオニ 絵本のしごと』が「Bunkamura ザ・ミュージアム」で開催中。レオニの家族やアメリカの「エリック・カール絵本美術館」で所蔵されていた約100点もの絵本や資料、油絵、彫刻など約30点をお披露目。手でちぎった新聞や切り絵のコラージュ、水彩によるブラッシュワークなどが表現された美しいアートワークは、"色の魔術師"と称される彼ならではの技法が光ります。 


こちらがレオ・レオニさん。


展示会の詳細
『レオ・レオニ 絵本のしごと』

開催期間:2013年6月22日(土)〜8月4日(日) 
場所:Bunkamura ザ・ミュージアム 渋谷・東急本店横 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 開館時間:10:00〜19:00(入館は18:30まで) 毎週金曜日・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで) 入館料:一般¥1,300(前売券:¥1,100) 大学・高校生¥900(前売券:¥900)中学・小学生¥600(前売券:¥400) ※前売券販売期間:販売中〜6月21日(金)

bunkamuraって結構絵本作家の展示会とか多いので絵本好きなわたしはかなりお世話になっています。

〈問い合わせ〉 WEB:http://www.bunkamura.co.jp



今回の展示も時間がある時行くつもりです♡


さてさてそれではちょっとした日記を。

朝5時の目覚ましがなるまえに四時半ごろに一度目が覚める。最近。



それから目覚ましがなるまでうたた寝して、目覚ましがなって止めてから10分ほどまたウトウト。



彼におはようと言ったあとエスプレッソをトリプルでいれて6時まではまったり。
5時半ごろ時間に余裕があれば映画をつけたりする。


最近お腹が弱いから濃いめのコーヒーをミルクなしで飲むのが結構胃の負担に感じて、

なかなか飲めないから、エスプレッソをブラックで飲める朝は本当幸せ♡


スーパーで売ってるようなアイスコーヒーのボトルはわたし的に結構軽くてのみやすいけど、

お家でいれるコーヒーは濃いので、

でもすごく美味しい♡

6時からは、今朝軽く爪にマニキュアを塗って、コーヒーをのみながらすこし英語を勉強したり。

爪可愛くしたかったけど乾くまで無理矢理の重ね塗りはダメダメなので可愛くするのは今夜にしよう。(^_^)

マニキュアって時間がないとゆっくり濡れないよね(._.)!

今週も悪い天気が続きますが、
相変わらず私は晴れマークです♡

何だろう。

一日のうちにちゃんとやるべき事とかやりたい事がちゃんとできた日の達成感でしょうか、

すごく気分が良いの。



昨日は一日中絵を書いたり映画をみたり。

絵はプレゼントで描いたものなのでアップ出来ないけど、映画の紹介あとでしますね♡


Hej då.♡


No comments: