2013/06/14

FJÄLLRÄVEN GREENLAND WAX

FJÄLLRÄVEN
の新しいカンケンが昨日届きました☆


KÅNKEN

Frost Green



今回はカタログもついていましたー!
わー!欲しいもの増えちゃう♡



今回はフロストグリーンにしました!

はじめは違う三色で悩んでたのですが、
オシャレゆみこがこの色が可愛いし便利そうと言うので、、♡


他の色でも悩んだのですが

わたし緑っぽいものって持ってないし!緑!


これで緑デビュー☆
今日から早速使います♡


てなわけで、

ここ最近雨続きのもあって、

完全に梅雨入りしたようなので

(梅雨入り前にやろうとおもってた)カンケンのお手入れをしました!

楽天でゲットしたFJÄLLRÄVEN GREENLAND WAX!


日本にFJÄLLRÄVENのお店もいくつかあるみたいですがなかなか行けないのでネットで。

使い方を紹介しようと思ったのですがネットでもみつかりました!

カンケンの場合はアイロンじゃなくてドライアーでやります。




服にも使用可能なワックス!べんりですね!




とりあえずいつも愛用している物たちから。

だいぶよごれちゃってるので軽く濡れたタオル等で拭いてお手入れ♡





FJÄLLRÄVEN GREENLAND WAX



蜜ロウとかでできたワックス。
カンケンにがしがしこすりつけます。

はじめはけっこう固くて塗りにくいですが頑張って下さい。慣れます!




サンドカラー。

一番使用率が高いカラーですが一番綺麗。

多分汚れが目立ちにくいです。



こちらはBlack。

とりあえず塗り塗り。


サンドとブラックは色を塗った所が分かりやすかったですが

ピンクカラーはやや同系色なせいか少し判断しにくかったです。

白くなるまで塗ったらつぎはドライアーであたためワックスが解けてしみ込んだら

できあがり




異様にサンドさんが綺麗です。

リュックとかあまり持ち歩かない、でも普段使いでカンケン買おうかなー、基本落ち着いた色の服を着ている人にはオススメしてるカラーです。

カラフルでもないけど暗くなくて使いやすい!




買ったばかりのぱりぱりのカンケンもこれでワックスかけました!

今日雨なので!




パリパリ。

カンケン、買ったばかりの時は硬いのでみんなビックりするけど一週間もすればだいぶ柔らかくなります。ご安心を。

ばっちりワックスもかけて、

水垂らしてみた=(^.^)=





ワックスかけるとしばらくはこんなかんじで水をはじいてくれます。



動かしてもつるつる〜〜!




ツルツル〜


新しいカバンに荷物を入れ替えキーホルダーも付け替えバッチリ!

昨日は10時ごろにお布団にはいりました。


夏のシーズンはスウェーデンとの時差は七時間。

Lundさんが最近夏のお仕事をはじめて仕事終わったあとまたで起きて待ってると寝るのが


すんごーいおそくなっちゃうんです。



 
仕事中もちょいちょい話すのですが笑。。

たとえば仕事終わって帰って向こうが時間が6時くらいだとするとこちらは夜中の1時。

結局寝るのが2時すぎになってしまう。



それではお肌にもからだにもわるい


 
次の日仕事もだるいので、

9時から10時には布団にはいり、11時には完全に睡眠状態、

朝は5時に起きる=(^.^)=

それがわたし的にベストだと、

早速今朝は5時に起きて朝からビデオ通話笑。

こちら朝5時は向こうが夜10時。

1時間はゆっくりはなせるので

たいしたニュースなんてないんですが楽しい時間です(^_^)♡


一時間くらい話したら向こうは寝る時間です。

したらミサの自由時間がはじまります。



 ご飯食べたりアニメみたり勉強したり。

朝活っていいですね!

週末はできないと思うけど

平日はでかけないときはこのプランでいこう。





 なーんて、


三日坊主にならないように、、



笑。


今日も雨ですがわたしはハッピー♡


何気に梅雨もすきです。


みなさん、よい金曜日を♡

Hej då!

mshexagrsm♡























No comments: