2013/05/02

Rågbröd

お料理好きなミサちゃん。

今朝は手作りRågbröd
ライ麦パンです♡

私はスウェーデンからゲットしたミックス粉で作ったよ!

そう。

混ぜて発酵させて、焼くだけ(*^◯^*)


あとは待つだけ。。

IKEAに売っている


 

BRÖDMIX FLERKORN
マルチグレインブレッド ミックス

¥ 399/0.7 kg

これがまた簡単で安くてとっても美味しい!

以前カルディに行った時にライ麦を買おうとしたら粉挽きされてるのしかなくて、買ったのはいいけどまだトライしてません。

このパンのミックス、
量が多いので私は半分ずつ使用します。

炊飯器ミックスと、あとその分量の水をいれてよく混ぜたら炊飯器で一時間ほど発酵させます。

そのあとオーブンで焼きます。

先日お姉ちゃんがIKEAに行ったのでこれを三箱買ってきてもらったからしばらくもちそう!

次自分でIKEAに行った時はもっと大量にストック買いたいなぁ。

これ毎日の朝ごはんにぴったりなんだもん。

みなさんもIKEAに行った時はぜひ買って見てね!すごく便利ですよー★





No comments: