2013/05/11

朝ごはんとGardiner's of Scotland の話。



今朝書いた日記を間違って消してしまいました。
二回めの書き書き。

書き直すのがダイダイダイダイキライな

わたくし。

二回め書くときにどうにか雑にならないように注意したいと思います。


最近は休みの日でも朝も早起き!

でも休みの日は基本朝と昼ごはんが一緒になってしまいます。



今朝の朝ごはんはパンケーキ。
どうしても休日はまったりしてしまうので糖分とって頭を働かせたいところ。。



今日はパンケーキを焼くときに牛乳とオートミール、あとドライフルーツも混ぜてみました。

美味しく焼けたよー♡


バターと蜂蜜がたまりません♡

今朝はパンケーキと一緒にHARRODSのENGLISH BREAKFAST。

ロンドンの友達からいただいたもの。



 No.14

ハロッズの紅茶は日本でも人気があるのでデパートとかで買えます。

ダージリン、アッサム、セイロン、ケニアの4種類の茶葉をブレンドしたハロッズのベストセラーティーです。

名前のとおり、朝食のときに飲むことをイメージして作られています。

朝飲むと気持ちがすっきり。
強すぎずバランスの取れた紅茶の苦味もすこしあり、私は大好き。

ぜひ甘いものと一緒に!



 話は変わって、
昨日プラザに行ったら可愛い缶を発見♡


ひとつは猫ちゃん、
ひとつはワンコ

ひとつはガーデニングの絵柄。





Gardiner's of Scotland
(ガーデナーオブスコットランド

ガーディナーオブスコットランド社のファッジの缶詰めでした♡

スコットランドの伝統的なお菓子であるファッジやバタースコッチを製造する家族経営のメーカーです♡


すべて天然由来のフレバーを使って作られていて、
大変口どけの良いクリーミーなファッジは英国の多くの人々に愛され続けているそう!

ちなみにファッジについて。
日本人の方はファッジをあまり知らないようで、
とゆうかファッジとキャラメルを同じものだと思ってるのかな?

質感や食味はキャラメルによく似ていますが、砂糖の結晶が大きいのでキャラメルのような粘着力はなく、
しっとりとした質感で噛むと口の中で崩れるほどやわらかい♡♡

とても美味しいお菓子なので私もだいすきです。

このメーカーのファッジの缶はデカくて買う勇気がありませんでしたが、今度トライしてみようと思います♡

ちなみにメッセージ入りなので、
にゃんこ、ワンコのお世話をしてもらったお礼なんかにプレゼントして見るのもいいかも?






ファッジはとてもあまいので、

紅茶やコーヒーと一緒にお召し上がりください♡

No comments: