2013/05/06

日曜日のお話。ehon house and my sunny Sunday

Hej!


今晩は(′ʘ⌄ʘ‵)

明日はゴールデンウィーク最終日。

とゆうことで明日は早起きする気は
とくに無いのですが、
日記を書いたら寝る予定ー。

今日は朝8時に起床。

朝ごはんと簡単な準備をしてお出かけ。
久々に"日曜日のミサ"に参加。
とくにクリスチャンじゃないけど、

暇だし早起きをして何か
神聖なことがしたくて笑。。

今回は目白方面へ歩いて行きました。
たどり着いたところは
こちら

Link

写真を撮るのを忘れて画像はインターネットで探しました。
教会の中の写真は撮れないので断念しましたが
広くて天井が高く、
内装も綺麗でした。

ミサは1時間少しでした。
その間で
聖歌を歌ったり
司祭の話を聞いたり、
祝福を受けたりします。

ちなみにこの"祝福"とは、
カトリック教じゃない私のような一般人も受けられます。

崇拝している人たちに並び、司祭さんの前に行って、

「祝福をお願いします」
と言って軽く頭を下げて、

司祭さんにお祈りしてもらいます。

日々ぐうたらして特に"いい事"
もできてなかったような気がしますが、
少しでも今より色々な事を努力出来るよう
しっかりお祈りはしてきました(^_^)

昔参加してみたミサは英語だったのですが、
今回は全部日本語でちょっとした、違和感笑。
でもいつもやらない事をやるのは
なかなか面白いですよね(^_^)

久しぶりにビックルをのんで、一休み



 
ミサの後はゆっくり歩いて帰宅。
途中お花屋さんに寄ったりしました。
バジルやミントやなんか野菜とか育てたいなぁ。

あと可愛いお花も。

可愛い鉢がなく今日は買わないで帰宅。

行きと帰りは違う道。。。

可愛い猫に出会いました♡



 
 
その帰る途中で素敵なお店を発見!

本日一番の収穫です♡


看板に書いてあるとおり、
本屋さんとカフェが一つになった
可愛らしいお店♡
取り扱いされてるのは洋書の絵本。
英語以外もあります。
世界の絵本屋さんって感じです!


中に机とチェアがあり、カフェの物はここでオーダーして、座って飲めます♡
今回カフェは利用しなかったので、
メニューはチェックし忘れました。。


東京都豊島区目白1-7-14みさとビル1F


"JR線"目白駅より徒歩八分、

"メトロ副都心線"雑司が谷駅
3番出口より徒歩三分。

濃いめのブルーが目立った外観で、なかなか可愛いお店♡


写真はお店の外にある物を物色中のはるのさん。



 可愛い絵本や絵本のキャラクターのグッズがあったり、

可愛い物だらけで、
欲しい物だらけ♡

たくさん悩んだ結果買ったもの。
ムーミンの洋書。

 ムーミンのグッズ類にお金がかかってしまうのはしょうがない!
と思っている私です。。笑


左:WHO WILL COMFORT TOFFLE ?
右:THE BOOK ABOUT MOOMIN,MYMBLE AND LITTLE MY

二冊とも色鮮やかでとても可愛らしいです。


 
赤の方はページが切り抜かれてあったりして、なかなかおしゃれ♡


 

こんな感じです。

もう一冊は切り抜きとかそういうのはなかったけど、

色合いがとてもキュー♡




 

文は英語みたい。

時間のある時ゆっくり読みます♡



 字まで可愛く書かれてあります♡




とても可愛くてみてるだけで目の保養♡




ちなみにどちらかひとつにしようと
本を選んでた時の私。

結果選べず二冊買いましたが。。



 スウェーデン語とフィンランド語の本もたくさんあったので、またふらっとお買い物に行きたいとおもっています。

次の時はカフェものみたいな♡


明日起きたら何しようかな。
とりあえず今日はこの辺で♡

God natt

(′ʘ⌄ʘ‵)