2013/05/05

Dr.Bronner's Magic Soaps

今日は!

今日が終われば
ゴールデンウィークも
残りはあと一日


みなさん充実した休日をお過ごしでしょうか?


今日は8時から活動しているのですが、

今日の日記の前に、

ちょっぴり美容の話をしたいと思います。




ここ最近化粧をほとんどしないのと、

下地を資生堂のお湯で落とせる下地に変えたのもあって、

メイク落としを使うのに気が進まず、

オーガニックの、洗顔+クレンジング+ボディ洗浄
が一つになった、



(LINK)
Dr.ブロナーのマジックソープバー
カスチール石鹸
を購入♡

オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに潤い美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバオイルを絶妙にブレンドしたらしいこのオーガニック(有機栽培)ソープ、

配合率が良いらしい。
もちろんオイルは100%天然素材。

顔も体も洗えて、メイクまで落としてくれるらしいです。
ちなみに私はボディソープは別のを使っていますが。

洗い流された石鹸の液も環境に優しいらしく、ちょっぴりECOできるもよう。

包装紙の紙は大豆インク
もちろん動物実験も行わず作られたソープ。

これ、ソープを包んでいた紙の後ろのところ、ほとんど丸写しですが、

こんな完璧なソープ、買わずにはいられませんね。

香りには♡アロマ♡の精油が使われていて、

種類は

・チェリーブロッサム
・グリーンティ
・シトラスオレンサジ
・ティートゥリー
・ローズ
・ベビーマイルド(香りなし)
・ラベンダー
・ペパーミント



私はラベンダーを購入。

使って見た感じはこんな感じ。

アイメイクもフェイスパウダーもしっかり落ちます。


(見てわかると思いますがちなみに左がすっぴんです。)

しっかりメイク落ちるしお肌もツルツルに♡


結構サッパリな感じなので、

乾燥肌の方は洗ったあとにしっかり美容液と乳液でお手入れしてくださいね♡


私はかなり乾燥肌なので。。

一つ注意事項を書くとすれば、

パッケージにも書かれているのですが、

目にはいらないように注意です。

要注意です!

水に溶けた石鹸でさえ

目に染み込むと


この石鹸、とても痛いです>_<。。



よく泡立つ石鹸ですが、洗顔ネットがあるとより良いかと思います!


 なかなかオススメです。

固体と液体があるので、お好きな方を選んでくださいね!

今日の話は、またあとで♡


mshexagrsm







 

No comments: