2013/05/28

Daily diligence .. 日々精進




 
毎日毎日まーいにち

自分頑張ってます^ ^♡ー


的なことばかり言うのも

イイコトとは限りませんが、

わたしは八方美人だし


それでもいいんじゃな〜いか

と思ってます。


あんまり自分の感情を何でもかんでも話すのがあまり好きじゃないのも

理由の一つですが。

最近また自分コントロールがうまくなったんじゃないか?

と思っているんです。

最近はとくに精神が安定!

さてどうしてるのかというと、

[すべて自分のせい]対策

をとっています。

人間生きているとうまく行かなかったり、
幻滅しちゃうようなことに対面したり、

何か失敗したりすることがありますね。

その中には99パーセント自分のせいじゃないこともあるでしょう。

でもそれを全部自分のせいだとおもって、
なにかよくない気持ちになったり、良くないことがあった時

何かのせいにしたり、いい訳するのをやめて、

"自分のせいでそうなった"
と思うようにするのです。

[すべて自分のせい]対策

なのです。

細かいとこは、自分のせいとゆうより、

自分がこうしていれ ば良かったかもしれない

と思うようにするのです。

体調がわるくても

やな気分になっても

たとえ誰かが間違いをしても。




自分がやったことならもちろんだけど、
とにかくうまく行かなかったとおもうことがあれば何だって。


かなりドMな対策をとって日々反省しています笑。

百パーセントでそう思い込むことは難しいですが、


でも自然とそれをやることで、言い訳することがなくなって自然と、

あーがんばろー(^_^)。

って思えるんです。

頑張るぞう!と思えるのは次につながるし、やっぱりポジティブでいれるよね。

病気は気から的な対策方法です。笑

わたしの場合精神コントロールしすぎて体にストレス警報が出るタイプなのですが、

でも、自分のせいなんでしょうがないです笑

話は変わりますが昨日から
出来る限り一日に一回はしっかりと運動する時間をとるのを始めました。

基本簡単なヨガとストレッチですが、
1時間くらいでいいのでしっかりとやってみようと思います。

ふぁいおー(^^)/~~~












No comments: