2013/05/09

早起きは三文の徳?(翻訳でイヤホンにしても音声が外に出てしまうのを防ぐ方法)

おはようございます!

今日も早起き。

昨日は1時頃就寝。

できればお肌のため12時には眠りたいのですが、、

今日こそは!。

今日はちょっとした豆知識を紹介。

Google翻訳の音声機能について。」



 
Google翻訳って割と便利だし、

音声再生もできるので時々つかっているのですが

このアプリ、イヤホンをつけていても音声がスピーカーから再生されてしまいます。

道端でなったりするのはちょっと恥ずかしいくらいですみますが、、

電車の中だととても恥ずかしい!

先日、スウェーデン語で

「止まって・やめて」などを意味する

すねーら!

のスペルがわからず電車に乗ってるときGoogle翻訳で検索。

音声再生でほんとに

すねーら、するーた!」

かを確認。

そのとき事件は起きた三ヽ(^◒^)ノ






 なんか音ちっさいなぁ。

音声あげてもう一度再生。


「すねっら!するーた!」


うーん。

その後五回ほど再生した後に気がついた。


あれ?

もしかして、、


そう。


このアプリ、イヤホンを完全に無視してスピーカーから再生されているではありませんか!


恥!

もしスウェーデン人がいたら

完全に恥。

痴漢にでもあってるんじゃないか?!


と勘違いされるかもしれない笑。

とりあえずあたりを見回したら日本人だけしかいないようだったのでよかった。


英語とかじゃなくてよかった笑。。



とりあえず気を取り直そうと、
ネットで検索してみたところ、見つかりました!


iOS対応 Google翻訳でイヤホンにしても音声が外に出てしまうのを防ぐ方法。
 
他のアプリで音楽や音声を再生しながら
翻訳音声を再生するとイヤホンで聞こえます。

ちなみに私はiPodキャストでクラシックラジオを聞きながら再生してみました!

しっかりヘッドフォンから聞こえます。




これで静かな車内のなかで恥をかくことがありません



ミサちゃんもホッと安心したのでした。


4 comments:

akane said...

こんにちは(^○^)
コメント投稿少し変えられたんですね!
前から気になっていたのですが、美白パックはなにを使っていますか?
塗るパックで美白、中々見つけられなくて>_<

akane said...

わお!1回で投稿成功しました>_<

mshexagram said...

コメントありがとうございます♡

今使ってる美白パックはお試しサイズのものなのですが、帰ったらメーカーがわかるのでまたお返事しますねヾ(@⌒ー⌒@)

mshexagram said...

私も一発でリプライできて感激!

ちなみにパックではないのですがシスビタンというビタミンのお薬がかなりオススメです。最近近くで購入できずに半年くらい飲んでないのですが、このビタミン剤を飲んでる間はいろんな人に肌が白くなったね!と言われました☆楽天では完売になってましたが、一応商品のURL 貼っておきます(′ʘ⌄ʘ‵)

http://item.rakuten.co.jp/iwatsu/10000149/