2013/05/05

野菜の醤油とマスタード炒め

あれ、今日の日記は?


日記の前に今日作ったご飯が美味しかったので簡単なレシピを紹介。♡

キノコとインゲンとじゃがいもと乾燥大根の
醤油とマスタード炒め



今日いれた
お野菜は


 ◆お野菜◆
・キノコ
・インゲン豆
・じゃがいも
・乾燥大根

量は食べる分だけ用意しました。

インゲンは生のものでもOKですが、私は一度茹でたものを冷凍した物を使用。

フライパンに以上の食材にコップ四分の一くらいの水をいれて水がなくなるまで蓋をして温めます。


水分がある程度飛んだら、

ごま油で軽く炒めたあと、
お好きな分量で

◆味付け◆
醤油
みりん
塩コショウ
ブラックペッパー

マスタード

始めにマスタード以外の材料を混ぜ、
炒めます。

そして最後にマスタード。

粒マスタードの方が美味しいとおもうけど、

たまたまうちにあったのがハニーマスタードだったので私はそれを使用。



いけないだろw

と思われるかもしれませんが
これが割と美味しいのです(^_^)

ハニーマスタードによって
甘さがプラスされたのが
逆に良かったかも。

良かったら試して見てね(*^_^*)


(′ʘ⌄ʘ‵)




 
 


 


 

No comments: