2013/05/03

第2ゴールデンウィーク



第二回目、

ゴールデンウィークが

やってきました。

そして一日目はなんとなくで

ネットしたり

アニメをみたり

まったり過ごしています。

明日は早起きしてクラシックコンサートに行くので、

今日はゆっくりでちょうどいいんです。

2公演見てまいります。






今日はね、これを待っててさ、

佐川急便で届くのは今日だとわかっていたけど何時に届くかわからなくて、

でも無事に受け取りました*

スウェーデン語の勉強の本です。

これについてはまたゆっくり書きます☆

第一冊目なので読むのがわくわくです!

一応自分なりに調べて評価を読んで決めた本なので、

わりと期待してたり♡

ちなみに英語でフィンランド語を勉強するほんとかはわりとあるのに、

スウェーデン語の方は

あまりないんですよねこれが。。

なぜだ。やっぱりムーミンの影響でしょうか。。

でもがんばりますよー。

ちなみに私、

地味にですが
フィンランド語もやっております。


本当ちょっとですが、


もとは勉強し始めたのがフィンランド語だったのですが、

フィンランド人はスウェーデン語を勉強しているって話を聞いたのと

あといま好きな人がスウェーデン人だったり、

スウェーデン人のお友達が多かったりで

そんなこんなで、


スウェーデン語の勉強の日々であります。



コーヒーをの見ながら、
毎日ゆっくりやろうと思います。



話が変わりますが、

昼間久しぶりにピングーを見てました。

小さい頃大好きで見ていたのですが、

私、好きなものでも特に深く調べたりしないもので、

何となく調べてみたんですが、

ピングーはスイスのアニメーションなんだって☆彡


あと私が思っていた、ピングーの弟は

妹だったみたいです。

あれま。




いまは¨かもめ食堂¨をみています。

実は私、


これ、


見たことなかったのです、


感想は、後ほど☆彡


 

 


 




 

No comments: