2013/04/11

nordicware



こんにちは*
  
Hur mår du?

スウェーデンでは木曜日にパンケーキと豆のスープを食べるんだってー^_^

黄色いエンドウ豆を使ったÄrtsoppaとゆうスープらしい。
あとパンケーキはスウェーデン語ではpannkaka

ちなみに私は今日は豆の用意とかしてないので豆のスープは作れないけど、今日はパンケーキとなにかスープを作って食べようかな。人参とパプリカがまだあるんだぁ。

ちょっと前から、オーブントースターを買うか、大きな鍋を買うかでしばらく悩んでたわたくしですが、

ずっと欲しかったノルディックウェアのフライパンが安くで売られているのを発見してそちらに変更。笑

明日か明後日には届くと思うから週末から使うのが楽しみだなぁー。

毎朝パン焼きたいけど、なかなか朝は時間がないとゆっくり作れないから一つのフライパンでいろいろできるといいなぁと思ってこれをゲット☆

一度に七枚も焼けちゃうんです^_^。

ちなみに定価で六千円くらいするフライパン、わたしは二千円でゲットー^_^


虫の絵なんて若干食欲減るんじゃないか心配だけど、これでパンケーキやいたりどら焼き作ったりケーキ焼いたりしたいなぁと思っております♡

とにかく届くのがたのしみーっ^_^

時間があるときは映画を見るかアニメを見るか、スウェーデン語で文を書いたりしている今日この頃。夏がくる前に作ろうと思っていたものとかをもうそろそろ作らなきゃーとか思いつつ、ナマケモノの私はにゃんことぐうたら。

きをつけなきゃなぁ〜(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

  Vi ses sen *




x mischa

No comments: