2012/07/05

Kyocera (yashica) TD Carl Zeiss Tessar T*



やっとだけどゲットしたフィルムカメラの話をするねー!
京セラ

Carl Zeiss Tessar T*

KYOCERA TD,


撮影レンズ Carl Zeiss Tessar T* 35mm F3.5 3群4枚

シャッター速度 1/8~1/500
露出調節 プログラムAE

ピント調節 アクティブAF 1m~

内蔵フラッシュ
電源 2CR5
発売 1986年

私より年寄りのカメラw
でも買ったのは結構綺麗なやつよ!


このシリーズあつめたいなー!でも集めてもしかたなさそうwだけどw






箱を開けて取り出した時の第一声

独り言で、


「うーわ何これw。。。でっかいわ。うーわ。重いわーw」

本来私が欲しかった京セラのT4とは比べ物にならないこの存在感wでかい
w

コンパクトカメラなんて、信じないぞっ!



理想ではもうちょいコンパクトなのが良かったけどしょうがないよね!

京セラシリーズで
T4は海外版で、日本だとtプルーフってのが発売されてたらしいけど、どっちでもいいからいつか買いたいなあ!

T zoomでもいいかも。

YASHICA T AF-D → YASHICA T AF → YASHICA T AF-D DX → KYOCERA TD → KYOCERA T SCOPE → KYOCERA T SCOPE2 → KYOCERA Slim T → KYOCERA T PROOF → KYOCERA T zoom

使い分けたらおもしろいかも?





日付
w




古いw

いちいち説明が英語でも書かれてあるんだけど、昔のカメラってそうだったっけ?


とりあえず電池いれて見た!



百円玉とかでネジ開けちゃえるやつw



電池は2cr5 6v



で、フィルムも入れてみた。

このカメラは始めて使うしもしもジャンクだと困るしドキドキ



今回はこのフィルム使う!




勝手に巻いてくれます。





今日はとりあえず試し撮りで二枚だけ。

週末でいっぱい撮ると思う!今すぐ現像に出したい気分だよー!きになる。


ストロボ結構強めだから曇の日とかどうなるんだろう。。


カメラの準備もできて、


今日はアメリカの独立記念日だったからアメリカ推ししてみた

手に持ってるのは豆w

x

No comments: